So-net無料ブログ作成

ミニトマトの収穫 [庭のこと]

こんにちは 翠雀です。

最近は朝起きて、涼しいうちに庭に出ます。

まだ目隠しまでには育っていないものの、いくつも咲くようになったアサガオ。

アサガオ.JPG

暑い時季には涼しい色が良いと思い、薄い色合いの花を選びがちだったのですが
この位ハッキリした色のほうが日差しの強さに負けずに、映えるように思います。

ミニトマトも先日の台風をやり過ごし、真っ赤に色付きました。

ミニトマト.JPG

他の房にも実が成っているので、楽しみです。

ミニトマト2.JPG

朝食に食べましたが、甘くて美味しかったです。 なかなか良く出来ました[わーい(嬉しい顔)]

db593ee64016bc7c65b0655b799f1435[1].png

このところなかなか寝付けず、ベッドに入ってから1時間位モンモンとしています。

私が心を許していた友人に話した事が

「あの話、Aさんも知っていたよ」

と、別の友人から聞きました。

最初に話した友人との会話は、全部が ここだけの話 のつもりでいましたが
Aさんにまで話されてしまった事がショックでした。

本来なら自分が知るはずのない話を聞いた場合、
迂闊に他人に話さないものだと思います。
友人はただの世間話程度に考えたのだと思いますが、Aさんに話す時に、チラッとでも私が困らないか考えてくれたらな・・・

周囲では、どうしてAさんが知っているんだろうね、となっており・・・・

そもそも人に伝わって困る事をしゃべってしまった私が悪いのですが
スッキリ出来ない日が続いています。

良くある話だと言われてしまいますが、ホントに実感しています。

気持ちを切り替えて、根付いてきたトマトの差し芽を定植します。

良い一日をお過ごしください[exclamation]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。